Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS Alive マラソン(11) / Alive! - Firehouse

KISS Alive! FIREHOUSE を演奏してみました。
この曲はPaul Stanleyの曲で、KISSの初期のLiveでは、Gene Simmonsが火を噴き、Paul Stanleyが消防士のヘルメットをかぶりつつ演奏するのが印象的だった曲ですね。



--- 使用機材 ---
AUDIO IF/Effecter THR-5
DAW Cubase AI6
GUITAR Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom

勢いで、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぶりさん、はじめまして!

お恥ずかしいことに、わたしは音楽やっているくせに、ほんとに音楽に疎いというか。。
あまりいろんなアーティストの曲を聴いたりしないので、
ここではいろいろお勉強になりそうです。^^

ぶりさんも曲をつくられているんですか?♪

*まりこうた*

  • 2013/04/07(日) 18:44:04 |
  • URL |
  • まりこうた #JVU.pKbY
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まりこうたさん、コメント有り難うございます。
> ぶりさん、はじめまして!
初めまして~、よろしくお願い致しますm^^m
> お恥ずかしいことに、わたしは音楽やっているくせに、ほんとに音楽に疎いというか。。
> あまりいろんなアーティストの曲を聴いたりしないので、
> ここではいろいろお勉強になりそうです。^^
私がギターで弾く音楽の趣向は、Rock/Fusionが中心ですが、今後とも遊びにきて頂けると嬉しいですw
> ぶりさんも曲をつくられているんですか?♪
いずれは、曲作りたいのですが、作れるほどの知識も無く、まだ先の話になりそうですw

  • 2013/04/07(日) 20:28:18 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

BURNで燃え尽きた感がありまして…(脱力)
KISSは、なんか元気が出るな~(^^)
いい時にUPして下さいました。_(_^_)_
この曲は思い出深いですよ。
ジーンが火を噴く時、「ベースで変な音を出す」とか雑誌に書いてあって、ALIVEで、その音を探した記憶があります。(結局わからずじまいでしたけど)
ブリさんの演奏は完コピだと思いますので、安心して聞くことができます。
次回も楽しみにしております。(*^^)v

Re: タイトルなし

rimixさん、コメント有り難うございます。
> BURNで燃え尽きた感がありまして…(脱力)
w次は、in Europe版を是非お願いしますw(リクエスト)
> KISSは、なんか元気が出るな~(^^)
> いい時にUPして下さいました。_(_^_)_
> この曲は思い出深いですよ。
> ジーンが火を噴く時、「ベースで変な音を出す」とか雑誌に書いてあって、ALIVEで、その音を探した記憶があります。(結局わからずじまいでしたけど)
Aliveはかなり編集されているので、カットされている可能性が高いですねw
> ブリさんの演奏は完コピだと思いますので、安心して聞くことができます。
いえいえ、まだまだ現状自分が楽しいだけですが、日々進歩を楽しみに練習していきたいと思ってますw
> 次回も楽しみにしております。(*^^)v
有り難うございます。

  • 2013/04/07(日) 23:26:14 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

ぶりさん、こんばんは!
ギターソロのスタッカート部分の雰囲気がバッチリですね。
さすがの完コピです♪

  • 2013/04/08(月) 22:22:44 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン さん、コメント有り難うございます
> ぶりさん、こんばんは!
> ギターソロのスタッカート部分の雰囲気がバッチリですね。
> さすがの完コピです♪
有り難うございます。制覇出来るまでにはもう少し上手くなりたいですw

  • 2013/04/08(月) 22:52:52 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

なんとこの曲も知りませんでしたぁーっ!
でも、なんかの映像で消防士のヘルメットかぶっている姿を見たことあるような。
私にとってはビジュアルで「びっくりした!」バンドでした(*^_^*)
教えていただき、ありがとうございます♪

  • 2013/04/19(金) 17:45:25 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

MIKIさん、コメント有り難うございます。
> なんとこの曲も知りませんでしたぁーっ!
> でも、なんかの映像で消防士のヘルメットかぶっている姿を見たことあるような。
きっと、それですw
> 私にとってはビジュアルで「びっくりした!」バンドでした(*^_^*)
KITTYちゃんとのコラボも最近は有名になってかわいいですが、実物は一般的にはグロいんですかねw

  • 2013/04/20(土) 11:30:11 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/128-bcd0d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad