Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

Next Season 耳コピ - Sweep 90% それだけじゃつまらないのでその後もちょっと

またまた、練習動画です。Sweep 練習、かなりあやしい感じですがなんとか90% のスピードまで左手の指がついて行くまで来ました。
※約120BPMくらいでしょうか(目標値=140BPM)

Sweepのコツの正解かわからないですが、右手はピックで余り弦を強く引っかけ無い、左手はフレットの移動と、ダウン時の一定のスピード安定感があれば早く弾けそうな気がします。まだまだですけどねw



自分みたいなギターの才能が無い人でも、考えながらやっていくと、少しずつ進歩している気がしますwその辺が楽器の楽しいところかもですね。

---

ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/125-8b046c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad