Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


KISS Alive マラソン(10) / Alive! - C'mon and Love Me

KISS Alive! C'mon and Love Me を演奏してみました。
Paulの作詞、作曲のKISSらしいストレートロックな曲です。
後に、Skid Rowがカバーしたことでも話題になりました。



ちなみに、”Dressed to Kill”に入っている曲で、3枚目のオリジナルアルバムだったのですが、日本デビューアルバムだったんですよね。

--- 使用機材 ---
AUDIO IF/Effecter THR-5
DAW Cubase AI6
GUITAR Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom

勢いで、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最近、ぶりさんの演奏アップのスピードが上がってきて、すごいです!
一瞬トーカイを3PUへ改造されたのかと勘違いしました^^;
昔、このアルバムの写真でジーン・シモンズのスーツのズボンの丈が短いのが気になりました。

  • 2013/03/09(土) 22:26:26 |
  • URL |
  • リッチー・エリックボーン #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

リッチー・エリックボーン さんコメント有り難うございます。
> 最近、ぶりさんの演奏アップのスピードが上がってきて、すごいです!
KISSマラソンも継続的にやりたかったので、久しぶりに演奏してみました。
> 一瞬トーカイを3PUへ改造されたのかと勘違いしました^^;
最近、Tokaiばかり使用していたので、つい間違えましたw(修正済みw)
> 昔、このアルバムの写真でジーン・シモンズのスーツのズボンの丈が短いのが気になりました。
ピーター以外は、皆借り物なので思いっきりちんちくりんですよねw

  • 2013/03/09(土) 23:32:22 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

早い更新ですね。
スウィープ動画にAIVEマラソン…充実されてるのでしょうか。(^^)

マラソン拝見しまして、毎回演奏のキレが増しているように感じます。
全盛の頃に戻りつつあるんですね。
私も頑張らねば。

  • 2013/03/10(日) 10:37:30 |
  • URL |
  • rimix #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimixさんコメント有り難うございます。
> 早い更新ですね。
> スウィープ動画にAIVEマラソン…充実されてるのでしょうか。(^^)
Sweep難しいので、結構苦戦してますw
> マラソン拝見しまして、毎回演奏のキレが増しているように感じます。
> 全盛の頃に戻りつつあるんですね。
昔からさほど上手くは無かったのですが、昨日より上手くなればという感じですかねw
> 私も頑張らねば。
rimixさんは、既に技術はしっかりされているので、毎回完成度が高く関心しています。

  • 2013/03/10(日) 11:12:51 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、ひょい。と申しますよろしくお願いします。
素晴らしいプレイですね。すごくロックしていて、骨太で、ノリも最高!
いや~、いいの聴かせていただきました!

  • 2013/04/07(日) 17:03:14 |
  • URL |
  • ひょい。 #fsi09bqQ
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひょいさん、コメント有り難うございます。
> はじめまして、ひょい。と申しますよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願い致しますm^^m
> 素晴らしいプレイですね。すごくロックしていて、骨太で、ノリも最高!
いえいえ、好きな曲を楽しく演奏させて頂いています。
> いや~、いいの聴かせていただきました!
今後、テクニックが伴えば、もっと楽しく弾ける事を目指していますw

  • 2013/04/07(日) 18:04:07 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/123-2d614bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

