Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

スポンサーサイト


Sweep練習、1日分の成果 60%->70%へSpeed Up

今週から始めたSweep練習、昨日から10% Speed Up で少しだけ進歩しました。
※約100BPMくらい(目標値=140BPM)

このSweepフレーズ、練習しているうちに、コツみたいなものですが、感覚として、アップ時のプリングオフをはっきり弾くことと、ダウンをしっかり同じテンポでピッキングを意識することで、さらにやりやすくなりました。※やはり、難関はミュート



--- 使用機材 ---
AUDIO IF THR-5
DAW Cubase AI6
GUITAR Tokai Love Rock LS-92

---

勢いで、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スィープ

これ難しいのですよねー(^_^;)
私はまだまだ当分これが出てきたら避けることでしょう(実は出てきて適当に弾いた経験あり)
ぶりさんがんばってくださいね\(・o・)/!
ポチしていきますー♪

  • 2013/03/08(金) 20:38:33 |
  • URL |
  • MIKI #a2H6GHBU
  • [ 編集 ]

Re: スィープ

MIKIさんコメント有り難うございます。
> これ難しいのですよねー(^_^;)
> 私はまだまだ当分これが出てきたら避けることでしょう(実は出てきて適当に弾いた経験あり)
ギターの中でもオプション的な弾き方だと思いますので、必須では無いと思うのですが、曲で出てきてしまったので、この際練習します的な感じですw
> ぶりさんがんばってくださいね\(・o・)/!
> ポチしていきますー♪
有り難うございますm^^m

  • 2013/03/09(土) 01:02:43 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/122-c2e5da35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

