Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS Alive マラソン(8) / Alive - Got to choose

今年最初の KISS Alive のコピー演奏動画となります。
今回は、KISS Alive!のナンバーで、”Got to choose"を弾いてみました。

KISSの曲の中ではわりと地味めな曲ですが、パワーコードのリフからハンマリング、プリングのリフがかっこいい曲で、個人的にはかなり好きな曲です。

聴くと簡単そうですが、パワーコードのリフのリズム、プリングハンマリングにミュートカッティングを混ぜていたり、ユニゾンチョーキングがあったり、ソロの部分もAceらしいミュートからの裏ピッキングもあり、弾くと意外に難しい曲なんです。



接続:[Guitar:Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom]-(LINE)-[Yamaha THR-5]-(USB)-[MAC]
音:”BRIT HI”
映像:Cubase AI6 で録音して、Movie Maker でMIX

---

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

コメント

Got to chooseいいですね~
初期キッス最高ですね!

  • 2013/01/04(金) 08:59:56 |
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  • [ 編集 ]

年明け早々アライブマラソンですね。(^^)
ぶりさんの演奏みて、改めてソロの入りがカッコイイと思いました。
ミュートの裏ピッキングですが、エース本人はチキンピッキングと言ってました。
一般的なチキンとは違うようですけど…(^^ゞ
さて置きALIVEの曲はいいですね~。

Re: タイトルなし

リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん、コメントありがとうございます。
> Got to chooseいいですね~
> 初期キッス最高ですね!
最高ですね~、ある時期から集客を考えるようなキャッチーな曲を意識した曲も多くなりますが、Alive!の時期の曲は、特にストレートでアグレッシブなRockでカッコ良いです。

  • 2013/01/04(金) 20:27:29 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rimix さん、コメントありがとうございます。
> 年明け早々アライブマラソンですね。(^^)
> ぶりさんの演奏みて、改めてソロの入りがカッコイイと思いました。
> ミュートの裏ピッキングですが、エース本人はチキンピッキングと言ってました。
> 一般的なチキンとは違うようですけど…(^^ゞ
Aceが実際どう弾いているか興味がありますが、今のところわかってないです。
音が指では無く、ピックな感じだと思っており、自分はピック下ろし時親指で弦を押さえてしたから返す時にハーモニックスに近い感じで弾く様にしてます。

> さて置きALIVEの曲はいいですね~。
ですね~どのAliveもカッコ良いですが、個人的には古い物ほど好きです。
Aliveのレコードは、地元で売ってなかったため、1時間半かけてわざわざ大きな町で買い嬉しかった記憶があります。

  • 2013/01/04(金) 20:37:04 |
  • URL |
  • ぶり #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://breezerock.blog.fc2.com/tb.php/104-25888e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad