Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます



KISS Alive マラソン(15) / ALIVE! - Watching You

久々にKISS Aliveのカバーをやってみましたが、
他のことをいろいろやっているうちに、1年も空いてしまいました。

連休で簡単に弾けるかと思いきや、
いつもながらに、いざやってみるとそんなには簡単でないのが興味深いですw

Watching Youは、作詞、作曲は、Gene Simmons で、
2枚目のアルバム 地獄のさけび(Hotter Than Hell)の収録曲です。

KISS Alive全体の中でもかなり地味めな曲ですが、
特徴的なリフは織り込まれており、聴きこんでいくと忘れられない1曲になってしまうところが、
KISSの楽曲らしいところでしょうか。
やってみたものの、
当時のAceは、簡単なリフの中にもキレがあり、なかなかあのカッコいい感じを出すのが難しいです。



Guitar : Gibson Ace Frehley Budokan Les Paul Custom
Amp/Effecter : AMPLIFi FX100 Line Out
Audio IF : steinberg UR22
Video : Sanyo Zacti HD
Software(DAW) : Cubase AI7

---
記事閲覧有難うございます~宜しければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

FC2Ad

