Classic Rock Generation

70年代、80年代、に全盛期だったロックバンドの話題やギターに関する話題などを取り上げます

KISS ROCK殿堂入りスピーチに感動

先日4/10に、NYで開かれたロックの殿堂入りセレモニーでKISSが無事殿堂入りのステージに立ち、賞をうけとりました。
オリジナルメンバーでの受賞、パフォーマンスについて、今年に入ってからもかなりもめていた経緯がありましたが、無事パフォーマンスなしにてオリジナルメンバーがスピーチをする形で丸く収まった形となります。

スピーチがYoutubeで公開されていましたので、早速チェックしましたが、それぞれのスピーチが本当にそれぞれの性格、生き方を良く現していて良いスピーチでなかなか感動ものでした~



KISS各人のスピーチの役割、流れもあり、全てのメンバー、関係者への感謝、エースの愛嬌あるジョーク部分も交えながら、最後はポールのさすがの場の盛り上げ方も、LIVEステージ同様KISSのエンターテイナーぶりを極めた部分を感じ取る事ができます。

40年間でいろいろな事があったなかで、1本筋を通してRockエンターテイナーをやり通しているところが、男として生き方を感じますし、やはり、そんな中でもこのオリジナルメンバーはまた格別なファンタスティックフォーですよね~

この年になってもなおまだまだエネルギッシュですし、いろいろ勇気づけられますねw

---

いいねっと思った方は、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

「KISS」とコラボの中華まん 食べてみました

10月15日に、サークルKサンクスで、”KISSとのコラボまん”が発売されました。
早速、金曜日の会社帰りに、買って帰りました。

真っ黒な生地にバンドロゴ「KISS」が刻印されているので、どう見ても「KISSまん」ですが、
普通の人は何のことやら分からんので、「激辛チリトマトまん」という名称になってました。
IMG_0169.jpg

宣伝によると、ジーンが赤い舌を出しているところを彷彿させたらしいですが、
実際は”地獄”とか”血吹き”が発想の起点だけど、どう考えてもそのふれ込みだと売れないので、
和らげているのだと勝手な想像をしてしまいました。

味は非常に美味しいのですが、宣伝通りかなり辛い仕上げになっていて、2個買ったのですが、
1個を1人で食べきれず、周りに分けてなんとか食べ切りましたw
※辛いといっても、あとに引く辛さではないので、カラダが暖まり良い感じの満足感がありました。

IMG_0171.jpgIMG_0172.jpg

敷紙にも凝っていて、私の買ったのはこの2枚ですが、下記の様に5種類あるそうです。

kissman3.jpg

来日コンサートだけでは無く、昼食会とか、MJ出演とか、からめつつ、楽器販売とか、CD販売とか、中華まんまでも、日本人のコレクション&コンプリート文化を上手くついて、KISSは偉大なロックミュージシャンであると同時に、無類の商売人(宣伝、販売の達人)だなあと思ったりしています。


---

少しなりとも共感っと思った方は、是非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

KISS 待望の来日公演決定!!!

7年振りに待望の来日公演 "KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013" 決定が本日発表されました。
uicy15180-m-01-pl[1]

2011年春に来日公演がキャンセルとなったのもあり、待望の日本上陸となります。

東京、大阪の2公演だけとなりますが、楽しみですねえ。

-------------------------------------------------
東京
2013年10月19日(土)
幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール
■開場 15:30 ■開演 17:00

大阪
2013年10月21日(月)
大阪城ホール
■開場 18:00 ■開演 19:00

●料金:
S\12,500  A\11,000  B\9,000(税込)

●発売:2013年6月29(土)

●問い合わせ:ウドー音楽事務所
03-3402-5999

-------------------------------------------------

幕張は狭いですしただの展示場なので、行くならば大阪城ホールの方が何かと良さそうです。

今回が最後の来日となる可能性もあるので是非行きたいのですが、今年は何かと忙しいため微妙な状態となっています。せめてもう少し近くに来てくれれば良かったのですが...


※入会キャンペーン期間中の6/13(木)23:59までにKISS ARMY JAPAN OFFICIAL FAN CLUBに入会すると、
KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013 ファンクラブ会員先行抽選予約に参加できるそうです。
KISS ARMY JAPAN オフィシャルファンクラブ




ご覧頂いたついでに是非、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

NAMM 2013 で KISS Tommy Thayer がSpaceman Les Paul の紹介インタビューで、来日について注目発言してますね

NAMM 2013で、Tommy Thayer Epiphone Limited Edition Spaceman Les Paul の紹介インタビューを見ていたところ、かなり注目の発言をしています。

このギターについては、Tommy Thayer のホームページでも紹介されているのでそちらを参照してもらうとして、なんと今後の予定で日本の事も言っているではありませんか。

英語が堪能では無いですが、
3月にオーストラリア、6月にヨーロッパ、その後の予定で、期日のアナウンスは別途されるが、アメリカ、日本 というツアー日程になるという発言がありますね。
昨年、マネージャーのドク・マギー氏が、来日公演についても3月とコメントしている流れを見ると、今年でなく、2014年の3月に来日な感じでしょうか。



---

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

今日は、KISS Paul Stanley の誕生日

今日 1月20日は、KISS Paul Stanley の61歳の誕生日です。

言わずもがなですが、
KISSでは、Gene Simmonsと共にほとんどの楽曲を、作詞作曲、かつ、ボーカルもしており、現在も創設オリジナルメンバー、フロントマンとして活躍しています。目に★、真紅の唇が印象的なThe Starchild のキャラに扮します。声、ルックスともに良いので、KISSの中でも結成当初から人気は高く、Paul Stanleyから入ったKISSファンも多いのでは無いでしょうか。

リズムギター主体で、本人はリードギターリストになりたいと考えたことは1度も無いといっていますが、リードギター自体におそらく興味が無いだけで、練習時の撮影ビデオなど見ると誰よりも練習熱心で最高のテクニックをもってます。メインギターで歴代の有名どころは、アイバニーズ:アイスマン、ギブソン:フライングV、エクスプローラーなどで、現在はワッシュバーン:PS、PSV となります。他にも、レスポールモデルやダブルネックなども使用しています。

Paul Stanley と言えば、私の中だと、ギターでBlack Diamond、曲でヘルメットが印象的なFire House ですね、やっぱ。


1975年で、この映像のクオリティーの物があるとは凄いですね。ピーターのドラム破壊がありますが、KISSはそれぞれ、見せ場を作り見ている人を楽しませることに徹してます。ポールのギターが見慣れないレスポール(当時はIbanezを使っていたころなので、IbanezのLPタイプモデルだと思います)だったり、エースのギターもまだ3連PUじゃない時代です。



バンドとしは、1970年結成ですが、KISSに改名されたのは1973年で、今年40周年を迎えます。
個人的には50周年までもやってほしいと願っています。

もしよろしければ、ポチッとおねがいしますm(^^)m
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad